

MHF-G日記 7/24

どーも(´◉◞౪◟◉)

珍しく早起きできた私です。

自分は朝起きるのがどうも苦手で、目覚ましを鳴らしても気づかずになりっぱなしってのもよくあることなんです。
ただ、なぜか今日は珍しく音で起きることができ、余裕持って朝の支度ができました。
いつもこうなら一人暮らしも不安じゃなくなるんですがね~。

なんかこう、iPhoneが鳴ったら、巡り巡って上から金ダライが落ちてくるような物理的な目覚まし方法ないですかね。


で、

モンハン日記です。

昨日の分なんですが、実はあまりやれていません。

昨日はクロノス強化のための秘伝の証【急】をあつめるために、それが出てくる極レウスを連戦していました。
確定で1枚。
10%で1枚追加。
1%で3枚とか9枚とか追加。

まぁこんな感じのクエストなんでなかなか集まらないわけです。

もう何戦したんだろう。
クエスト自体は、ソロで5分かからないくらいなんですけど、証が一枚しか手に入らないってのがざらにあるもんだから、それでめんどくさくなって、途中からお守り持ち込んだりしていたんです。
あまり【急】は持っていなかったので、かなりの数を回さないとな~っと思っていたんですが、
メンテでクエストが変わってしまうので、何とかして今日中に集めたかったんです。

なんとか、必要数(90個)まであと少し、あと、1,2クエ回せばなんとか終わるぞ!長かった~って思っていたとき。。。

無題

はい、秘伝の証【急】です。最初に書いたようにクロノスの強化に使います。
なんと9枚の枠(1%)が出ているうえに、お守り効果で2倍になってますね^^(ニッコリ)


必要数90個。
このクエストに行く前に確認したら87個所持。


・・・・・ちょっと出るならもっと早く出ろよ!!!!!


何時間前から極レウス回してたと思ってんだよ!
最初からそれが出ていたらかかった時間はその半分にできたよ!?

うああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!


ってなったので、昨日はそっとログアウトして、遊戯王TF6のほうに逃げてました。。。


なのでたいしたことやってないので書くこともないんですよね。

てことで今日はこの辺で(´◉◞౪◟◉)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

MHF-G & 遊戯王日記 7/21

どーも。

のんびりといい休日を過ごせました。
朝、割と早起きできたし、注文していたものも届いたし、『風立ちぬ』を観にいけたし。

なかなか面白かったですよ。
酷評も多いみたいですけど、確かに子供連れにはつらい内容かも。
自分はむしろ良かったですけどね。
最後もきれいにまとめてあったと思いますし、話も良かったですし。


で、


二日分のモンハン日記です。

前回の日記にも書いたように、ネカフェに行ってSR上げをしてきました。
結果だけ先に言うと、ガンランス、ライトボウガンの二つをSR999にしてきました。

本当は、ヘビィボウガンも上げておきたかったんですが、500手前どうにも疲れてしまってw

まぁ仕方ないですね。
適当にマンガを読んで帰りましたw

家に帰ってからは、適当に数クエ回ったら睡魔に負けてしまったのでログアウト。

起きてからは、少し天嵐クエを回して、秘伝の証を手に入れるためにクエストを回しました。


まぁ今のとここんな感じです。
この後することは明日書きますね。


で、(二回目)

後は遊戯王の事を書きます。

上記にある、今日届いたのはコレ。

yu_convert_20130722000922.png

マシンナーズ(2箱目)と『シャドー・スペクターズ』を購入。

前書いたように、次はアンデット(ヴァンパイア)のデッキが作りたかったので、それ狙いで買ってみました。

写真+2013-07-21+23+23+25_convert_20130721234043

ウルトラのカードはこんなのが出ました。
いいカードは結構出たと思ったんですが、ちょっとアンデット的な意味でいうと微妙でしたね。
まぁこのパックだけでイイのがそろうとは思ってなかったので、ゆっくり集めていきます。

ただ、このパック、結構ドラゴンが出ていたので、先日買った青眼龍轟臨に絡めて、新しいドラゴンデッキを作ってみるのもいいかなって思い始めたので、それにチャレンジしようかと。
最初はほんとに飼っただけになるかと思ってたのですが、使い道が出来てよかったです。

あと、マシンナーズのデッキも作らないと。
こっちは2箱買ってますから、ある意味ほとんど出来てるようなものなんですけどねw


だから優先度的に
・マシンナーズ
・ドラゴン
・アンデット(ヴァンパイア)って感じですかね。


そういえば、3DSで新作遊戯王が出るとか。
いい加減エクシーズが使える続編が出てほしかったので、自分的にはめちゃくちゃうれしいニュースですw
でも出来たらTFシリーズがいいなぁ~。
TFシリーズなら必ず買う友人が結構いるので、なかなか楽しく遊べるのですよ。

まぁこればっかりは仕方ないですね。

では、今日はこの辺で(´◉◞౪◟◉)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

MHF-G2日記 & 遊戯王日記

ドーモ(´◉◞౪◟◉)

昨日はゆっくり眠れたから今日は元気だゾ!☆
寝落ちだけどな!(´◉◞౪◟◉)ハハ

床で朝まで死んでました。


で、

昨日のモンハン日記です。

ハーデス作るために、クロノスを作るための採取をしてました。
あれ?なんかおかしい気がするぞ?(泣

うぶ毛草は結構すぐ集まったけど、パルサント鉱石が全然でねぇー。
採取ポイントがほぼ倍近く違うから仕方ないですけど、こりゃひどいですわ。

で、ちょっと休憩って離席した後、床で朝を迎えてしまったわけですが。。。

なので、ほんとにそれしかしてません。
デイリー消化し損ねたのがほんとにつらいです。

ちなみに、今日の夜は飲み会でほぼログインできないと思うので、明日は更新しないかも。
ただ、土曜日の午後から少しネカフェに行ってくるので、次はそのことを書くかと思います。

あれ?なんかデジャ(ry



なんで、これからはちょっと珍しく遊戯王について書くよ!

IMG_4861.jpg

はい、『ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-』と、よくいくお店のオリジナルパックです。

半年ぶりくらいに遊戯王を買ったんですが、また『ブルーアイズ』が強くなるのか!
だったらレッドアイズも強くしてくれたっていいじゃない!

相変わらずいいカードだらけでした。
てか今回のブルーアイズかっけーな。
なんか前会ったやつだよねこれ。
自分、このタイプの持ってなかったから何気にテンションあがります。

オリジナルパックは微妙でした。
まぁ大体微妙ですよね。

IMG_7767.jpg

もう一枚はこれ。
久々にカードを買って、テンションあがってしまった結果がこれだよ!

『ストラクチャーデッキ-炎王の急襲-』と『ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド-』です。

不死鳥はもともと欲しかった。
格好いいしね!強いかどうかはわかんないけど!(まだ開けてないし(´◉◞౪◟◉)オイ

マシンナーズは前からデッキを作りたかった!
これはマジで思ってたんですよ。
TF6でのメインデッキは、マシンナーズ+アンティーク・ギアデッキですからね!
リアルのほうでも同じようなもの作りたいわけです。
アンティーク・ギア高いけどな!(´◉◞౪◟◉)ナキ

なんだあの値段の高さは!
びっくりするわ!
まぁ欲しいからバラでもなんでも少しずつそろえるつもりです。

でも一番今気になっているのは、
『ヴァンパイア』のテーマカードです!
アンデット系カードのデッキは今まで作ったことなかったんですけど、(レッドアイズアンデットは好きですがw)
今回ヴァンパイアカードが新しいパックでめちゃ増えるらしいんですよ。
それで、このたびテーマになるとか。

これは買いだ!と思って、即駿河屋のほうでパック箱をポチってきました。
多分、あさってぐらいには家に届くのではないでしょうか。

それだけじゃカードそろわないだろうからちょくちょくバラで買わないといけないでしょうけどね。

今のところ
・マシンナーズ(出来たら+アンティーク・ギア)デッキ
・ヴァンパイアデッキ
が自分の作りたい最優先デッキかな?
ブルーアイズとかは強いし、好きだけど、なんか作る気にならない。
まぁ周りに使ってる人間が多いっていうのも一つの原因ですねw
かぶらないように作るのがまた楽しいですw

その分お金はかかるけどな!!!
ほどほどにしとかないと金がとんでってしまうよ。。。
旅行の予定もあるし、ある程度は残しておかなければ。


では今日はこの辺で(´◉◞౪◟◉)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

MHF-G2日記 7/18

どーも。

今日は朝からちょっとだけいいことがあったので、気分がいい私です。
とはいえ、もうちょっと精神的に疲れたので帰って寝たいところなんですが。

まぁこんなことどうでもいいんですよ。

で、

昨日のモンハン日記です。

昨夜は夜勤があったため、帰宅したのは午後11時。
そこから風呂やら何やらしていたら、結局ログインできたのは夜の11:30分ごろでした。

まぁやっとログインできたーって思っていたら、
団長さんから思いもよらない一言が。。。

「秘伝防具、脱ごうか^^」

ちょっと何言ってるかわからないですね状態に陥った私だったんですが、団長さん曰く、どうやら本格的に秘伝防具の低防御力が問題になってきているようで。。。

私のメイン武器は太刀()なので、刀神であることがある意味最低条件なわけですよ。
G級防具や覇種防具の太刀なんて、ダメージソース的に微妙なわけです。
だからこそ、作業着作業着言いながらスピネル時継ってバカの一つ覚えみたいに担いでクエストに行っていたんですよね。

で、秘伝防具が現段階では使えないということは、事実上太刀も厳しいということ。
となると、新しい防具に新しい武器で行かないといけないってことですよね。。。

あれ?一行上を見るだけだったら結構wktkしてきそうな文だなこれ(´◉◞౪◟◉)

まぁそんなことどうでもいいとして、結局今週から配信されたシャンティエンを筆頭に、敵モンスターの火力インフレがすさまじくて、もう秘伝防具は厳しいんです。
防御力が改善されるまでは、ほんとにハメ専門防具ってな感じになっちゃうのかな~。

実際昨日、シャンティエンに数戦挑んだんですが(団長さんの張っていたのはLV.75)、第三段階からの技は、タックル一つでほぼ蒸発ってなっていました。。。
火山まで行けはしたけど、実際倒すことはできませんでしたしね。。。


ということで、今前から作ろうとしていたヘッジの防具をちょこっと強化。
G級防具の作成に本格的に取り組むことになってしまいました(´◉◞౪◟◉)フゥ

で、ヘッジの強化と一緒にしているのが、「ハーデスシリーズ」の作成です!

実は去年、ハーヴェストを作ってはいたんですが、全く強化をせずに放置していました!w

せっかくG級の派生先が出てきたというのと、調べてみたところ、結構防御力が高いということでそれも作成することにしました!

まぁ、まだやっとクロノスのとこまで来たって感じなんですがね(´◉◞౪◟◉)...

ということで、しばらくは採集やら、汎用素材の数揃えのクエストにもいかなくちゃいけなくなってしまったということですね。。。

というかまだ秘伝防具作って1,2か月ですよ。。。
まだ使える場面があるとはいえ、実質産廃みたいなもんじゃないですか。。。
まぁ一応、朱雀は作るつもりですし、まだ防御力が追い付いてないってだけでもあるので、GRが上がることによっての補正や、修正(は無いか...)、まだまだ上ができることに期待して、凄腕・剛種・ハメ用装備になってもらいますかね。


ということで、モンハン日記というよりも愚痴日記に近い形になってしまいましたが、実際仕方ないですよ!
だって昨日はほんとにその事実を突きつけられて、無駄にも思える挑戦と、ちょっとしたヒジキハメしかしてないんですもの!

ってことで、今日は帰ってから頑張るぞ!
まずはソロの時間で素材集めだ(´◉◞౪◟◉)オラ


では今日はこの辺で(´◉◞౪◟◉)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

MHF-G2日記 7/17

ドーモ。

今日も今日とて、ほんとに暑い。
雨が降ってくれてもいいのよ?
一日降り続けるくらいの結構な大雨でもいいのよ?

流石に夏バテしそう。
食欲は減らないけどな!(´◉◞౪◟◉)ドヤァ

で、

昨日のモンハン日記です。

ログイン直後は「四畳半神話体系」のDVDを最終巻まで一気に見たくなったので、アニメを観ながら採集に行きました。

ほんと、あのアニメ面白いですね。
自分が可能性としてありえた様々なパラレルが存在する世界といいますか。
一話完結物で、主人公は最後必ず納得いかない最後を迎えてしまい、「自分が別のサークルに入っていれば、今とは違うバラ色の学生生活になっていたかもしれない」という考えからまたもう一度別の学生生活をするという話です。
まぁ毎回なんらかで後悔して、また違う人生を選ぶわけですが。

どの人生でも、主人公の周りにいる人は変わらず、どの人生を選んでも起きる出来事は一緒だったりと、結構伏線満載の話となっていて、ラストは正直「(´◉◞౪◟◉)イイハナシダナー」ってなりましたw

毎話毎話は悪友にまとわりつかれながらも、ガンバって楽しい学生生活を送るために(大半は無駄に終わる)努力を重ねる青春アニメ(?)ってな話なんですが、最後まで見てみるとなかなか壮大なSFだなと。
ラスト1,2話は個人的には最高だと思います。
文字とか言葉で説明しようとするとあっさり終わってしまいそうなので、是非見てほしい作品ですね。
雰囲気とか、所々のループとか観てみないと伝わらないところが多いなと思います。

今度本も読んでみようかな。

っと、いきなり脱線しました。
元に戻します。

採集の目的は時継強化に使う、「なぞの光るかけら」です。
アニメ観ながらだとあっという間に終わりますね。

目標数に達したところで、昔からしなくちゃいけないと思っていたことにやっと重い腰を上げることにしました。
それは狩人珠です!

そこ!地雷乙とか言わない!(´◉◞౪◟◉)オィ

いやね、ほんとにめんどいんですよねあれ。
でも周りの人間がどんどん集めていて、いい加減にしないとやばいかこれって雰囲気になっていたので、さすがに頑張っていこうかなと。
まぁ空いた時間にちょこちょこするくらいだけどね。
クエスト自体も難しくないし、基本的にソロかな~。
効率を考えるとパーティでガンガン回したほうがいいんでしょうが。

まぁのんびりやります。


一人でちくちくやっていたら、団長さんがログインしてきて「皆でG級クエ(☆5)いかない?」と誘われました。
喜んで!と快く返事し、G級グラビ、G級ティガ、G級パリアに初チャレンジしてきました。

正直、秘伝防具で行くのは怖かったんですが、身内パーティということで、防御力ガン上げ、玉鋼持ち、ついでにバグで防御力上がっていたっていうのもあり(それは修正しなくてもいいよ運営(´◉◞౪◟◉)ゲス)、なんだかんだいって一撃死はありませんでした。
まぁクエストは失敗しまくりでしたけどね。
ぶっちゃけると、G級パリアなんてクリアできませんでしたしね。
グラビ、ティガは案外あっさり倒せたんですが、パリアはほんとにニガテで。。。
基本的に遠距離ばっかり使ってましたしね(´◉◞౪◟◉)ハハ
遠距離はまだSRを上げてないものばかりなので、何とかしてあげたほうがいいのかな?


画像はティガのみ。他のは撮り忘れていました(´◉◞౪◟◉)テヘペロ


その後は、G級防具は必要になるってことでヒュジキキをハメ連戦。
まぁ連戦っていっても結局そこまでできなかったんですが。

mhf_20130717_000352_086_convert_20130717093422.jpg

早く防御力が固い防具がほしいですね。
一気に必要な防御力が増えてしまったのが残念です。
ちょっと前までは1000超えていたら十分だったのに、今や1500とか2000近く必要じゃないかこれっていう攻撃を受けることも増えてきました。

がんばらないとおいて行かれる感が半端じゃないですw

そういえば、「傷だらけの宝石」なんてものが出てきました。
G級の換金アイテムなのかな?
ツボ系アイテムみたいに、調合したら高く売れる系のものだったりかなって思うんですがどうですかね。

mhf_20130717_000511_176_convert_20130717093444.jpg

小部屋さんが大変なことになってしまっていますが、やっぱあのようなまとめてあるサイトっていうのはほんとに便利ですよね。
無いと素材がわからないとかこういう時に不便です。。。

とはいってもここ最近のMHF-G2の変わりようは、見ていてかわいそうになるレベルですし、少人数(1人?)ならホントに大変ですよね。
正直もう休めッ!って言ってやりたいところです。
仕事ってわけではないですし、嫌になったものを無理に続けるのは大変ですもんね。

まぁ無いと困るのは確実なんですがねwww

採集一つにとっても、場所とか調べるのに、グーグル先生に頼るしかなくなっていますし、確実な情報か?といえば、絶対とはいいきれませんし。

こればっかりは仕方ないですね。

友人とこれはどうだった、あれは何処にあった、みたいに話し合いをしながら目的のものを見つけるっていうのも、多分のちのちできなくなる遊び方でしょうから、今のうちにそれを満喫しますかねw


では今日はこの辺で。
(´◉◞౪◟◉)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフ&つぶやき

gosi-pu

Author:gosi-pu
ゲーム好き。
積みゲーいっぱいゆるゲーマー。
最近はMHF-Gばっかり。

秘伝書 (7/16現在)
武器(G)SR
片手剣1
双剣754
大剣1
太刀8
ハンマー204
狩猟笛1
ランス1
ガンランス220
Rボウガン244
Hボウガン210
434
赤がGSR。黒がSR

カウンター
Twitter...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
