FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロラックスおじさんの秘密の種(試写会)を観て。

ネタバレを含みます。
ダメな方はブラウザバックを。

今日は試写会で、『ロラックスおじさんの秘密の種』を観てきました。

ぶっちゃけ子供向けだと思ってきてましたが、なかなかどうしてメッセージ性の強い映画だなと。

主軸としては「自然環境問題」を。
この映画観るだけで、現実も大体こんな感じで動いたとわかる、まるで現実の縮図のような演出でした。

そして、サブとして「決起」(日本語の意味として合ってるか怪しいが(笑 )。
道中で出てくる「もししなければ」はただの後悔だけでなく、「もし行動しなければ」何も変わらない、皆で動きだそうという意味合いも大きいはず。

メッセージとしては、これは子供にもわかりやすく、内容に絡んでたんじゃないかなと思う。


内容もアメリカ的なユーモアが多い(本来自分は苦手なんだが、そこまで毒らしくなく)。
歌を歌うシーンなんかも、吹き替えがトータス松本さんだったこともあり、面白く、楽しいものだった。

途中パロディ的要素もあり、劇場の子供達から笑い声が度々起こっていました。

だいたい一人くらいは、劇場内を走り回ったり、暇だと泣きわめいたりするものだと思ってたもんだから、子供達がキチッと観てるっていうのに逆に違和感を感じるくらい(笑。

志村けんやトータス松本さんも普通に違和感なく、まもりんやら山ちゃんやら有名声優も多数出演されてて、観てて飽きなかった。

ほんとクオリティ高いなオイ。

ほんと舐めててすいませんでした。

初の3D映画ということで、酔いやら頭痛やら覚悟してたんですが、そういうことも全くなく、最後まで楽しめました。
(左右の視力差が1.0近くあるもので)

これは子供だけでなく、案外自分みたいな年代や、もっと上にもオススメ出来る映画だな~と思います。

全然アリです。

あ、でもちょっと、自分一人でウロウロするのがちょっと辛かったかな?(笑。
周りは小さい子連れた親子連れだらけでしたから(笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ&つぶやき

gosi-pu

Author:gosi-pu
ゲーム好き。
積みゲーいっぱいゆるゲーマー。
最近はMHF-Gばっかり。

秘伝書 (7/16現在)
武器(G)SR
片手剣1
双剣754
大剣1
太刀8
ハンマー204
狩猟笛1
ランス1
ガンランス220
Rボウガン244
Hボウガン210
434
赤がGSR。黒がSR

カウンター
Twitter...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。