スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steamのホリデーセール

Steamのホリデーセールがちょいと前から始まりました。
ぶっちゃけ忘れてて、チェックが遅れてしまいましたわw

SteamというのはアメリカのValveが運営しているゲーム配信サイト。
Valveはアメリカのゲーム会社。代表作はPortalやLeft 4 Deadなど。

まぁわかりやすく言うと、PS3(ソニー)のPSストアのPCゲーム版、ITunesのゲーム版的な立ち位置です。


そこではDL版のゲームを販売しているのです。

ゲーム配信自体は今は珍しくないですけど、Steamの大きな特徴は「セール」なんです。

ハロウィンやクリスマスなど、時期によって大規模セールをしています。
また、毎週日曜なども数本安売りしていたりします。


今現在しているのは年末のホリデー(ウィンター)セール。
1/5までの大安売りです。
今回は日替わりで50~80%割引されるスペシャルセール。
コミュニティチョイスと呼ばれる投票でより安くなるゲームをみんなで決めたり。
というか基本的にゲーム全般が安く売られるのが特徴。
(最近は他にも安売りをする洋ゲーサイトが増えてきているので、Steamの専売特許ではなくなりつつあるが)


まぁね、何が言いたいってね、安いんだよゲームが!

この時期は円高が相まって、ほんとに安い!
まぁ日に日に円安になってるからこれからどうなるかわかんないけどさ!


とりあえず昨日、今日で買ったゲームをば。

Sid Meiser's Civilization Ⅳ
Tropico 4
Sniper: Ghost Warrior
の3本です。

いや~、衝動買い衝動買い。

だって安いんだもん!
10時間限定セールとかで75%OFFとかだったんだよ!


Sid Meiser's Civilization Ⅳ

前回の記事でも書いた、だだハマリ中のCivilizationシリーズの傑作。
文明シミュレーションで、自分の好きなように文明を育てていくのはほんとに面白い!

難易度も程よく(私には難しいですが!)、評価も高い!
つー助教授の動画にも取り上げられている!←

いやほんとに面白いと思いますよまだやってませんが←

ちなみにお値段は、ソフト本体+3本のDLC+おまけのゲーム1本込みで$7.49 USD!
日本円で642.73円!大体ね!
安い!


Tropico 4

『トロピコ』は、「箱庭経営シム」と呼ばれるジャンルのシミュレーションゲーム。
プレイヤーは島国の大統領(プレジデンテ)になって、島の統治を行います。

ゲームはリアルタイムに進行し、時間の経過と共に昼と夜が訪れます。
プレジデンテは、漁場や農場などのインフラを整備し、人々の暮らしに必要な学校や病院、国家運営に必要な国会や軍事基地、国益を上げる為のカジノなど様々な設備を整えなければなりません。
もちろん建設費も必要になれば、各施設の運用費など、収支のバランスを取る必要があります。

また大統領選挙が行われた場合、これまでの国家運営の成果が、大きな影響を与えます。

今作新たに、閣僚評議会が発足可能になったり、証券取引所・ショッピングモール等建物が15種類以上登場し、貿易システムは前作よりパワーアップし、外国の商品を輸出入し経済・生産性を向上できます。
また、色々な災害が6種類発生?!災害に負けず繁栄を築け!

公式サイトより引用。


「プレジデンテ、我が国の外務大臣がスシパーティーでフォークを使うという外交問題が!」

これまたいいゲーム!
自分でプレイしたことは無いんですが、部室で友人が3をプレイしているのをみて好きになりました!
というかシムシティ好きには溜まらんゲームだと思いますよ!
ちょうどCivというより、ややシムシティ寄りのイメージだな。
これまた性格が出るゲームですねw

上にあるように独特なブラックユーモアが癖になるゲームですw

んでまたお値段は、ソフト本体: $5.99 USD + DLC: $3.99 USD
日本円にて合計で848.68円!大体ね!
安い!


Sniper: Ghost Warrior

スナイパーを主人公に持ってきた面白いアイディアのゲーム!
しかし評価がひどい!w
どうやらバグゲーらしく、色々と問題があったらしい。

実を言うと、このゲームは昔箱○版を購入して遊んだことがあります。
そのときは普通に面白かったですけどね~。
ただクリアはせずに売ったと思います。

……気になって今調べたらバグが特にひどいのはPC版のみみたいですね。
これは期待せざるを得ない!w

気になるお値段は!
なんと!
$ 1.99 USD!(ドンッ
日本円にて170.76円ですよ!
この値段にクソ笑い、妙に懐かしくなってしまって買ってしまったんですよ!

評価クソでもこんなにwktkしているのはこの値段のせいですw
ペットボトルの飲み物一本分と対して変わらんじゃないかwwwww


まぁこんな値段でゲームが売ってるSteamですw

後は『Portal』、『Portal 2』をしたいのでその二つを買いたいかな。
今でも十分安いですが、この2本はまだ安くなる可能性があるので、ギリギリまで粘ってみますw
あと『S.T.A.L.K.E.R.』もほしいな!

やったね、たえちゃん!積みゲーが増えるよ!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ&つぶやき

gosi-pu

Author:gosi-pu
ゲーム好き。
積みゲーいっぱいゆるゲーマー。
最近はMHF-Gばっかり。

秘伝書 (7/16現在)
武器(G)SR
片手剣1
双剣754
大剣1
太刀8
ハンマー204
狩猟笛1
ランス1
ガンランス220
Rボウガン244
Hボウガン210
434
赤がGSR。黒がSR

カウンター
Twitter...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。